RSS

BIG40同窓会を開催しました

IMG_5648
2014年1月3日 日本全国各地(ミュンヘンから駆けつけて下さった方もいます♪)から総勢119名(先生方5名を含む)の方々にお集まりいただき、盛大なBIG40同窓会を開催しました。ご参加いただきました皆様、新年のお忙しい中お集まりいただき、どうもありがとうございました。

久しぶりの友人との再会にちょっと緊張した顔で来られた方も、会場へ入って懐かしい顔に出会った瞬間、みんな一気に高校生へタイムスリップ!来賓の吉田敏美先生、安田邦夫先生、谷本公子先生、柴田尚剛先生、惣田佳宏先生を交え、楽しい昔話や近況報告に花を咲かせて、笑顔でいっぱいの会場になりました。

今回は初の試みで歓談時間を利用して一人一人に壇上へ上がっていただき、一言スピーチをしてもらう「自己紹介タイム」を設けました。「みんな、自分の名前を言うくらいでほとんど話さないのでは?」という幹事の心配をよそに、みんなマイクをもった瞬間、しゃべるしゃべる!!1クラス6分という持ち時間では到底足りないくらい、みんなぺらぺらと近況報告や営業活動、宣伝活動等をユーモアたっぷりに話してくれました。みなさん、さすが40歳の貫録!

また、今回は高校当時を懐かしく思い出してもらおうというサプライズイベントで制服ファッションショーを行いました。女子のセーラー服は浅野祥子さん、男子の詰襟は鈴木健之くんに着て登場していただき、みんなから黄色い歓声が飛び交いました。二人ともとても似合っていました。今でも制服が着れるなんて、本当にうらやましいです!最後は浅野さんの希望であった「セーラー服で乾杯!」をしてファッションショーを締めくくりました♪

そして、幹事の希望であった「オクラホマミキサー」。これは神戸高校体育大会後の恒例のイベントですね。高校時代のちょっとドキドキした気持ちや甘酸っぱい気持ちを思い出した方もいらしたのでは・・・・・・?(笑) 「みんな踊ってくれるかな?」と幹事一同、ちょっと心配していましたが、音楽が始まるとみんなが集まり、ほぼ全員で大きな1つの輪を作り、楽しくオクラホマミキサーを踊ることができました!曲が1回終わった後、「アンコール!」が湧き起こり、音楽再開でまたまたLet’s Dance! みんなから「わざわざ話しかけに行けないけど、次の人と交代するまでの15秒間、いろいろな人と話すことができてよかった」「いろんな人とちょっとずつ挨拶ができて良かった!」等、うれしい言葉をたくさんいただきました。

そして最後は恒例の合唱部と応援団による「サリマライズ」と「校歌」斉唱。 何年たっても変わらない美しい合唱部の歌声と応援団の力強い声援で、みんなが1つになって校歌を歌い上げ、同窓会を締めくくりました。

今回の同窓会の様子はこのHP内2014年1月3日HAPPY BIG 40同窓会のPhoto Albumにupしていますので、ぜひご覧ください。

同窓会を作り上げて行く中で、いろいろな方に協力していただき、さすが神高生!と思う場面が何度もありました。発起人の方々をはじめ、司会、イベントのお手伝いをして下さった方々、本当にありがとうございました。いつも尊敬して大好きだった神高同級生が今まで以上に大好きになりました。皆様には心から感謝の気持ちでいっぱいです。   次回の同窓会はまだいつになるか未定ですが、今回40歳をみんなで楽しく迎えられたように、50歳も60歳も70歳もずっとみんなで笑顔で迎えることができたらいいなと思っています。 今後の同窓会開催情報もこちらのHPへupしていく予定ですので、また時々こちらへ遊びにきてくださいね。 同窓会以外にも共有したい情報等がありましたら、どんどん投稿してもらい、交流の場に利用していただけたらうれしいです。 また、Facebookにも44回生コミュニティがありますので、参加希望の方は「お問い合わせ」よりお知らせください。

44回生の皆様、どうぞ今後もお元気でご活躍下さい。

2014年1月
同窓会幹事一同

広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中